お節と、帰省

死別母子家庭
スポンサーリンク

お節

昨日、いつもの掃除や洗濯などを一通り終わらせて、週末の食料品の買い出しへ。

びっくりしました!!

野菜が、すっかり正月価格です💦

紅白の蒲鉾が、ずら〜っと並んでいます。

コロナ禍で、今年はお節の売上が伸びているそうですが、我が家は世間に反してお節は作らないつもりです。

ここ数年、なんちゃってお節を作ってきました。

しかし、全く喜ばない子供達。

元旦の朝に無理矢理一口ずつ盛り合わせて出すのを、渋々食べる感じなんです。

そして残りを筆者が延々と食べる羽目に…。

少しずつの量しか作らなくても、同じものを延々と食べるのもね。

という事で、手間もお金もかかる割に喜ばれないお節、今年は一切作りません。

スーパーも例年通り、1日から営業しているようですので食べる物に困る事もないでしょうし。







帰省

新型コロナウイルスの感染者数が、またもや過去最多を更新しましたね。

学校も多くの企業も冬休みに入りましたが、年末年始の人出は変わらないのではないでしょうか。

幸先詣というニュースを見ましたが、そこそこの人出。

初詣よりは少ないかもしれませんが、やはり感染リスクはありますよね。

医療崩壊が危ぶまれている今、自粛するのが一番だとは思いますが、心配しすぎでしょうか。

ところで一昨日、義父から電話がありました。

正月休みに顔を出すように…の催促の電話です。

義父母にとって、正月に孫が来ないのは寂しいのでしょうね。

何なら泊まっていっても…と。

義母がもてなしてくれるので居心地良く、子供達は泊まりたがるかもしれません。

そうなれば子供達だけ置いて、もちろん筆者は帰ってきますが。

気を使うので、さすがに泊まるのは…。

しかし、我が家無症状感染という事はないとは思いますが、帰省もどうしたものか。

東京都住みでもないし移動も車、子供達も行きたがっているし(お年玉目当て?)、催促されたのだから行くべき??

悩めます…。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

稼ぐブログランキング

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク