お誘いと、カミングアウト

死別母子家庭
スポンサーリンク

お誘い

長男が中学生だった頃の部活のママ友から、グループLINEが。

小学生のスポ少時代からの付き合いなので、ママ友の中でも濃い仲間です。

コロナが収まったわけではありませんが、久しぶりに集まろうとのお誘いでした。

しかしその日は、たまたま長男の誕生日。

せっかくですが、お断りしました。

断った理由はそれだけではありません。

筆者の精神状態も、浮き沈みがあります。

この4連休は、あえて予定を立てませんでした。

普段なら友達とランチでも行く所ですが、そんなパワーがないのです。

本日からの仕事は、そうも言っていられないので頑張って出社します。

行ってしまえば、何とか一日過ぎますし。







カミングアウト

グループLINEでママ友に、不登校の事をカミングアウトしました。

時代でしょうか。

子供達の同級生の不登校は、よく聞きます。

次男のクラスも4〜5人の不登校の子がいるそうです。

それまでは、はっきり言って他人事で我が家には関係ないと思っていました。

子供からは勿論、その子達の話は噂にもなります。

どうせ噂になってコソコソ言われるくらいなら、と思ったのです。

長男にとっては言われたくない事なのか迷いましたが…。

遅かれ早かれ、わかる事だと思いますし。

コロナで最近会ったと聞いたのは夏休み中が最後でしたが、子供にとっても濃い仲間です。

もし長男の現状を親から聞いて、その友達がたわいも無いLINEをしてくれ、それが何かを変えるきっかけにならないかなと一縷の望みをかけて…。

スクールカウンセラーの、この子は繋がりを求めているんじゃないかという言葉が頭に残っているのも、カミングアウトした理由の一つです。

長男にとって、ありがた迷惑の可能性もありますが。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク