売却記録と、諦めたら楽になる?

スポンサーリンク

諦めたら楽になる?

夜中?明け方?時間は確認していませんが、長男の部屋から微かに歌い声が聴こえてきました。

こんな時間に煩い!

気になり出したら、なかなか寝付けません。

しかし、これは良い変化?

恐らく、中学時代のちょくちょくカラオケに行った友達がLINEしてくれたのでは?

そんな事を考えながらも、いつの間にか寝ていました。

さて、一昨日の夕飯時に長男に、朝ご飯の時間に起きてきて欲しいと伝えました。

何で?と長男。

不規則な生活は駄目だと思うし、パンを食べるかどうか困るからと答えました。

焼いて置いておくと食べてなく、焼かないと自分で食べている事が多々あったのです。

じゃあ焼かなければと思われるかもしれませんが、規則正しい生活をして欲しいのが一番の望みです。

しかし、夜中の歌声を考えると降りてこないかと思いましたが、降りてきました。

嬉しい変化…と思っていたのも束の間。

平日6時から8時までは、次男のWiFiが繋いであります。

学校の持ち物を聞くなど友達との連絡、宿題をするのに使用したりするからです。

とはいえ、それ以外はYouTubeを見たり音楽を流したり。

不登校になってから、長男は朝降りてこなかったので繋いでありませんでした。

朝起きてきたので、これから朝起きてくるなら長男のも6時から8時まで繋げると言いました。

すると、8時からも繋げと。

次男が学校行くのが嫌になるといけないから無理と断ると、2階からドンドン物音が。

物に当たっています。

これなら朝、起きてこない方が良かった?

その後8時に降りてきて、繋がっていないんやけど繋げてと。

無理と言うと、無駄な時間過ごさせるなと。

ゲーム実況動画のYouTuberになる為に、練習が必要だと言います。

再び次男も母も家にいたいけど我慢していると伝え、無駄な時間と思うなら学校行けばと言ってしまいました。

学校行け圧力かけないようにしようと思っていた矢先に、またやってしまいました。

高校認定取れば良いと言うので、認定と卒業資格は違うと言うと、認定取って大学行けばいいやろと。

言う事は一人前。

では不登校になってから少しでも勉強した?

勉強机の上、勉強した形跡は一切ありません。

高校は勉強だけでなく、部活や友達、コミュニケーション能力を高めるなど、色々な経験をする為に行くんだよと。

すると中学時代の友達おるし、大丈夫と。

長男には言いませんが、その友達に連絡してもらうように、こちらが動いたのですが。

明日死ぬかもしれないから好きな事をした方がマシ、俺はストレスが溜まってるんやとか、死なれるよりマシやろとか、また脅してきます。

挙句、扇風機を蹴ったり、リモコンを投げたり。

もう疲れました。

どうせオフラインでゲームしているのだから、WiFi繋げたら納得するのかな。

ただ決定的な違いは、課金ができるゲームをする時間が増えること。

またのめり込まないか不安があります。

とりあえずスクールカウンセラーに聞いてもらう事にしましたが、諦めたら楽になるかと弱気になります。

次男も何かの拍子に、不登校になってしまったとしても。







23日の売却記録

理経(8226)

2月に300株、5月にナンピン買い100株の計400株を保有していました。

購入後からは下落し、長期ホールドをしていました。

昨日は、久しぶりの爆上げでした。

高値は300円。

247円で指値してしまい、握力が弱いばかりに勿体ない事をしてしまいました。

しかも400株です。

それでも久しぶりに、8,849円の利益確定です。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク