交渉と、売却記録

スポンサーリンク

交渉

昨日長男が、11時以降もWiFiを繋いでくれと要求してきました。

有名人と繋がれるかもしれない、今後に向けてのチャンスだからと。

オンラインイベントか何か知りませんが、そんな事関係ありませんよ。

こちらの要求は一つものまないくせに、自分だけ要求してきても無理と伝えました。

洗濯物を干すから、家事をするからと。

無理です。

そんな事望んでいないと伝えました。

物に当たるなって事?

そんなの当たり前でしょ。

高校へ行くように伝えました。

高校へ行ってたら、動画配信やゲームの腕を磨く時間がなくなるから無理と。

成績は良くなくても卒業資格だけでもと言っても、無理と。

じゃあ要求は却下と言うと、お願いだからと。

そこまで頼みたいなら、こちらの条件をのまないと無理だよ。

そもそも養ってもらっているんだし、WiFiだって母が働いたお金で契約しているんだから。

働いて一人暮らしして自立した上で好きな事をするか、高校卒業資格を取るかの二択と。

すると、高校認定を取ればいいんやろと。

本当はせっかく入学した高校を卒業して欲しいのだけど、今日のお互いの落とし所はそこかもしれませんね。

しかし、高校認定は卒業資格ではありません。

大学へ行かないと、最終学歴は中卒だよと伝えると、大学行けばいいんやろと。

簡単に言うよね。

高校現役で勉強して受験しても合格しない場合もあるのに、高校認定を取ったからといって簡単に大学へ行けると思ってる?

かなりの勉強が必要だとわかっていませんよね。

しかも独学です。

相変わらず目先の事しか考えていません。

そこは後日、ゆっくり話をしなければいけません。

とりあえず、今まで約束を反故にしてきたんだから信用できない。

紙に書いてと伝えました。

後でそんな事言っていないとか、ありませんので。

高校認定なら、バイトもするように伝えました。

社会勉強も必要ですし、高校生でないならお小遣いもないし、家に食費くらい入れるようにと。

わかってると。

繋いで欲しい勢いで、まだまだみえていない部分が多いと思います。

不登校から1ヶ月、やっと交渉ができるようになってきました。

時間がないので、とりあえず昨夜は繋ぎました。

もう少し話が必要です。







24日の売却記録

スイング

Jストリーム(4308)

23日に、100株購入しました。

オンデマンド配信が巣ごもり需要で好調な、情報・通信業です。

 

2日間で、3,675円の利益確定です。

たった2日間で、筆者にしてはなかなかの利益です。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク