頂きものと、めでたい

死別母子家庭
スポンサーリンク

めでたい

本日は、天皇誕生日で祝日ですね㊗️めでたい🎉

ただでさえ短い2月に、祝日が1日増えて嬉しいです。

めでたいと言えば、大坂なおみ選手の全豪オープン優勝🏆

スポーツは見るよりプレイする方が基本的には楽しいとは思いますが、テニスはプレイ経験があるせいか観戦するのも好きです。

フィギュアや新体操など、見ていて美しい競技は別ですけどね。

そもそも、プレイできませんし。

話を戻して、全豪オープンをニュースで見て驚いたのは観客がいたこと。

結構な人数ですが、一応定員の50%だそうです。

オリンピックなんて無観客でないと無理ではと思っていましたが、成功例を見ると無理でもないのかもと思い始めました。

勿論、徹底した感染対策は必要でしょうし、いざとなれば無観客に変更する潔さも必要でしょうが。






頂きもの

それはそうと昨日、珍しいものを頂きました。

ちょっとわかりづらいかもしれませんが、板のりにしらすが混じっているものです。

こんな変わった海苔は、初めてみました。

早速、夕飯時に頂きました。

パリパリで、香ばしいしらすの食感がアクセントとなって美味しかったです。

カルシウムも取れて身体にも良さそうです❤️

止まらない美味しさ、おやつにもおつまみにもgoodです。

筆者、普段買物へ行っても定番の物しか購入しません。

忙しいので短時間で済ませますし、新商品や変わった商品を発掘する事もありません。

ですがこの海苔、かなり美味しかったし気に入りました。

ネットで調べると、味付けタイプは販売されていましたが、ノーマルタイプはないようです。

どこで売られているのでしょうか?

お土産品で現地でしか買えないのかな…。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク