コロナ対策と、売却記録

スポンサーリンク

 

コロナ対策

昨日は長男を、歯医者へ連れて行きました。

受付で診察券を出した時に、アルコール消毒をお願いしますと、手に消毒液をかけられました。

勿論、付き添いの筆者もです。

確かにこの方法ですと、全員がアルコール消毒した手なので二次感染を防げますよね。

消毒液、よくスーパーの入り口に置いてありますが、しないでスルーする人結構いますから。

その後、検温もされました。

かなり徹底した対策をしているなぁと、感心しました。

コロナを怖がらず、外出自粛と言われても出かける多くの若者がいるようです。

若いから少し重いインフルエンザくらいかな、かかったらその時と考えているようです。

その考え方は、どうかと思います。

若く基礎疾患がなくても、亡くなっている方がみえます。

それに今もコロナの影響で倒産する会社が増えてきていますが、そのせいで自分が就職する時に困ることになるかもしれません。

現に内定取消が出てきています。

これ以上コロナが蔓延すれば、経済はもっとダメージを受けるでしょう。

自身の就職でなくとも、不景気になり親の会社の売上が落ちる→給料ダウン→学費や習い事やお小遣いに影響が出る可能性もあるでしょう。

まぁ、だからといって若い内は現在が大事で、先読みして行動する人は少ないでしょうけど。

もっと大局的に見て、行動をして欲しいですね。







25日水曜日の売却記録②

スイング②

小松製作所(6301)
  • 前日終値 1,724
  • 始値   1,884
  • 高値   1,904.5
  • 安値   1,826.5
  • 終値   1,903.5

24日に、1,707円で100株購入しました。

権利確定日までは上昇するだろう、との予測です。

25日に、1,842円で売却しました。

2日間で、13,080円の利益確定です。

26日の高値が1,936円、終値が1,919.5円でした。

売り急いでしまった感はありますね。

結果論ですが。

それでも、まとまった利益確定できたのは嬉しいことです。

 

 

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク