後場爆上げの権利確定日と、売却記録

スポンサーリンク

後場爆上げの権利確定日

昨日の日経平均株価、後場最終の急反発が凄かったですね。

終値は19,389円43銭となりました。

期末決算の権利確定日なので、配当&優待目的の買いが要因となったようですね。

配当<利益で、売却しようと思っていた銘柄がありました。

なかなか上昇しないので低めに指値を入れたら、最終的に爆上げ…残念でした。

詳しいことは、また後日報告しますね。







25日水曜日の売却記録

25日水曜日は、歴代5番目の上げ幅でした。

お陰で幾銘柄か取引ができましたので、記録に残したいと思います。

デイトレ①

武田薬品(4502)
  • 前日終値 3,030
  • 始値   3,205
  • 高値   3,353
  • 安値   3,181
  • 終値   3,345

3,226円で100株購入しました。

3,309円で売却しましたが、せっかくなのでもう少し高値で売却したかったです。

1日で、7,425円の利益確定です。

スイング①

アステラス製薬(4503)
  • 前日終値 1,520
  • 始値   1,604
  • 高値   1,665.5や
  • 安値   1,577
  • 終値   1,657

23日に、1,500円で100株購入しました。

25日に、1,588円で売却しました。

これも、もう少し高値まで持っているべきでした。

ここの所コロナ騒動のせいで地合いが悪く、少しでも配当より多くの利益が出たら売却することにしていました。

というのは、これ以上の含み損を増やさない為にです。

利益が出ているので良しなのですが、振り返って終値を見ると取引下手なのを実感します。

3日間で、8,380円の利益確定です。

久しぶりに、まとまった利益を得ることができて良かったです。

 

 

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク