大幅反落と、デイトレ&売却記録

スポンサーリンク

大幅反落

昨日の日経平均株価は、882円03銭安と4日ぶり大幅反落、終値は18,664円60銭でした。

一昨日の小池都知事の会見から、下げるだろうとは予測できましたが、期末決算前にタイミング悪かったですね。

さて、権利確定日の本日はどうなることやら。

そして権利落ち日以降の株価を想像するだけで、ビビります。

せっかく含み損が減少してきたのに、また逆戻りするような気がするのです。

この予想が外れることを願いたいです。







月曜日のデイトレ②

住友商事(8053)

決算を見据えて、1,176円で100株購入しました。

3月決算の銘柄は、買いが入るだろうとの予測です。

配当金は、1株あたり35円です。

  • 前日終値 1,176
  • 始値   1,175
  • 高値   1,201
  • 安値   1,155
  • 終値   1,198

しかし、思ったよりも上昇しません。

少しでも利益を取ろうと、1,195円で売却してしまいました。

1日で、1,480円の利益確定です。

そして、もっと上昇しそうな銘柄を購入しました。

その銘柄については、後日。

火曜日の売却記録

三菱UFJフィナンシャル・グループ(8306)

17日に392.2円で、100株購入しました。

こちらも決算前なので、買いが入るだろうとの予測です。

配当金は年間25円で、3月は12.5円です。

権利確定日以降は値下がりする気がするので、12.5円以上の利益が出れば売却しようと思っていました。

…ということで、411.8円で売却しました。

8日間で、1,770円の利益確定です。

 

 

 

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク