歴代5番目の上げ幅と、月曜日のデイトレ

スポンサーリンク

歴代5番目!

一昨日に引き続き、昨日も日経平均株価の上げ幅は凄かったですね。

一昨日が歴代9番目なら、昨日は歴代5番目の上げ幅とのこと。

上昇が上昇を呼んだ感じですね。

さすが期末決算前です。

権利確定日が27日なので、それまではこの調子でいって欲しいですね。

因みに、アメリカは経済対策として個人への現金給付を打ち出しました。

一方の日本は、現金でなく商品券との案も。

売上減の百貨店業界からも商品券をとの要望があるようですが、国民の為には現金給付にして欲しいですね。







マスク問題

シャープがマスクの製造を開始しましたが、個人の手元にはなかなか届きそうにないですね。

困りました。

4月上旬には手に入るようになるかと思っていましたが、難しそうです。

文科省の指針では新学期にマスクが必要になりますが、今のままですと我が家の使い捨てマスクも底をつきそうです。

という訳で、いざという時の為にウレタンマスクを予約注文してみました。

しかし注文翌日に子供が、学校では白・ピンク・水色しかダメだと言い出しました。

前日に聞いたら黒がいい!って自分が色を選んだんですよ。

えーーーっ!何を今更?

しかも白は黄ばみが早いようで、回数使えるのは濃い色とのこと。

こんなにマスク不足で困っているんだから、色指定するなら学校でまとめ買いして配って下さい!

あるいは、現金配るより前に国から配って下さい!

手作り推奨とか、これ以上母親の負担かけるような事言うのやめて欲しいです。

ただでさえ学校が臨時休校になり、昼食の負担が増えて日々疲れています。

それなら毎日キッチンペーパーと輪ゴム配って、子供達全員で作ったらどうでしょうか。

自分だけだと嫌がりそうなので、全員がキッチンペーパーマスクなら我慢してつけそうですし。

…すみません、つい熱くなってしまいました💧

月曜日のデイトレ①

ゼンショーホールディングス(7550)

またしても、100株購入しました。

というのもコロナ騒動があっても、近くの“はま寿司”の駐車場はいっぱいだからです。

お持ち帰りもできますし、“すき家”もありますし。

外出を控えても、食べるのは一日三回ですから、そう売上は落ちないのでは?という期待を込めて。

3月決算というのも、理由の一つです。

1日で、1,075円の利益確定です。

小さな事からコツコツと、地道に頑張ります。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村



ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

稼ぐブログランキング
スポンサーリンク

コメント