祝!18,000円代回復と、木曜日のデイトレ

スポンサーリンク

祝!18,000円代回復

昨日の日経平均株価は、なんと前日比1,204円57銭高の18,092円35銭と大幅に続伸しました。

歴代9番目の上げ幅で、18,000円代を回復しました。

本田圭佑選手がTwitterで、“日本だけが割と普通に生活している唯一の国”とツイートしていましたが、それこそが海外からの買い戻しの理由ではないでしょうか。

また、アジア株高や期末の配当狙いも上昇の理由かと思われます。

しかし、コロナウイルスの国内感染状況次第では、また下がり得ますよね。

3月配当は予定通りでも、時期配当は減配になる可能性も大いにあります。

コロナ慣れしてきたとのツイートもあるようですが、皆が慎重になり感染拡大させないことが重要であると思います。







木曜日のデイトレ③

木曜日にもう一銘柄デイトレしました。

ファイズホールディングス(9325)
  • 前日終値 885
  • 始値   940
  • 高値   965
  • 安値   790

Amazonが最大顧客のファイズホールディングス。

不要不急の外出を控えて家籠りが推奨されている今、宅配はコロナ関連銘柄とも言えるでしょう。

という訳で、910円で100株購入しました。

932円に上がったところで、売却しました。

1日で1,946円の利益確定です。

 

 

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク