ファイザー1回目
昨日は、ビビりの筆者が1回目のワクチン接種してきました。
予約時間がお昼でしたので、とりあえず午前中に週末の掃除と買い出しを済ませておきました。
お昼ごはんと、夜ごはんも朝から作り置きしました。
夜ごはんは、本日のお昼分も含めて大量に牛丼を作成。
これで腕が痛くても、頭痛や発熱しても翌日も何とかなるでしょう。
さて、予約時間より早めに病院へ到着。
コロナ禍で最近、病院などに雑誌が置いてありません。
接種後の待機時間が手持ち無沙汰になると嫌なので、図書館で借りた本を持参しました。
気分を紛らわせたいという理由でもあります。
順番が来るまで読書タイムです。
しばらくして名前が呼ばれ、いよいよ接種です。
未だに注射の時は接種部分を見ずに、太ももをツネって痛みを逃す筆者。
注射は大の苦手ですが、接種は肩に一瞬で終わりました。
少し痛い程度でした。ホッ。
とりあえず第一関門突破です。
待機時間は読書して気を紛らわせていましたが、打った所が既に痛い気がしました。
先生から、1回目は腕の痛みと37.5℃くらいの微熱が出る人がいます、との説明。
おそらく12時間後がピークになるとのこと。
既に痛いのだから、これは絶対に痛くなるヤツと思い、帰宅後はのんびり過ごしました。
寝不足でしたので、ワクチン接種を言い訳に堂々とお昼寝も。
そもそも朝からバタバタやる事は済ませているのですから、昼寝くらい許されるでしょうけど。
夕方目が覚め熱を測ります。
腕が少し痛い程度で平熱。
9時頃、腕が少し痛い程度で平熱。
12時頃、腕が少し痛い程度で平熱。
噂に聞いていた、腕が上がらなくて洗髪時に不便という事もありません。
若干痛いと思いながら、洗濯物も余裕で干せました。
今のところ大した副反応もなく、ラッキーです。
このまま何事もなく過ぎますように✨
アラフィフと呼ばれる年齢のせいでしょうかね。
喜ぶべきか、否か💦
コメント