配当金入金と、通信制高校の学費

スポンサーリンク

通信制高校の学費

12月から転学した通信制高校。

完全な通信コースで、スクーリングは年間4日のみです。

ですので私立とはいえ、学費は思っていた程ではありませんでした。

とりあえず全額で、1年生は365,000円でした。

とりあえずというのは、就学支援金が返金されるからです。

といっても後期以降に転学の為、1年生では数万円のみとのこと。

2・3年生はもっと返金になるらしいです。

学費は思ったよりかからないとはいえ、公立高校よりも負担増ですので、しっかり勉強して欲しいです。

長男自身が望んで転学したのですから。

それなのに、保護者のページから見てみると全然進めていない様子です。

昨日担任から、筆者に挨拶の電話がありました。

長男にも電話して、勉強方法も説明してくれたとのことなのに、何故?

そもそも4月入学生に比べてかなり遅れて始めるのですから、転学日から一生懸命進めるものではないのでしょうか。

もう3日も経ちました。

毎日何をしているのやら。

WiFiフリーになった途端、遊びまくっているのでしょうか。

筆者が色々言うと、また険悪な関係に戻りかねないので、我慢しています。

しかしかなり、イライラします。

明日まで様子見て、進めていなければ担任から話してもらうように相談しようかと思います。







配当金入金

太陽誘電(6976)
  • 権利確定月 3月・9月
  • 配当支払日 2020年12月2日
  • 所有株数  100株
  • 一株当たり配当 15円
  • 配当金額  1,196円(税引き後)

利回りは、あまり高くありません。

御多分に洩れず、株価は3月にコロナで大きく下げました。

含み損の多さに、心が折れそうな程の下落ぶりでした。

しかし現在ではすっかり回復し、それ以上に右肩上がりの株価となっています。

筆者は既に売却してしまいましたが、まだまだ上昇が望めそうですね。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク