ランチ会と咳エチケット

お得
スポンサーリンク

ランチ会と咳エチケット

いつものメンバーで女子会をしました。

忘年会以来だから、3ヶ月ぶりです。

事前に決めていたのがビュッフェのお店で、新型肺炎拡大の今どうしようかと思いました。

ネットで、ビュッフェは危険という記事を読んだ後でしたので。

確かに、不特定多数の人が取り箸やトングなどを触りますし。

しかし、友人と会う楽しい誘惑には勝てず(笑)

身近ではまだ感染を聞かないので、大丈夫だろうという事にしました。

全く、都合良いですよね💦

ただ一人、口も押さえず咳をしている人を見かけて腹がたちましたが。

自分達の座席ならともかく、取皿や料理が置いてある場所でですよ。

ちょっと常識を疑ってしまいました。

先日の、地下鉄の騒動を思い出しました。

騒動を起こした人の気持ち、わからなくないです。

風邪をひいていなくても、たまたま咳が出てしまう時もあるでしょう。

例えば、変な所に唾が入っていったり…

え、ありませんか?

確かに若い時は、そんな事もなかったかもしれません💦

そんな時も、手で口を押さえてくれてたら、こんな風に思われなくて済むのではないでしょうか。

それとも、筆者の心が狭いのですかね。







PayPay50%還元

お腹いっぱい食べたので、夕飯を作る気になれず。

また、サボってしまいました。

今回は、松屋で牛皿を購入しました。

PayPayの50%還元、様々です。

一人当たり160円の夜ご飯。

味噌汁は、朝の残りで勘弁してもらいました。

こんな手抜きご飯でも、子供達にとって普段は食べない、特別で満足するものなのです。

ホント有難い…。

 

 

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク