引きこもりと、親の心子知らず

死別母子家庭
スポンサーリンク

引きこもり

三連休初日の昨日、家から一歩も出ず💦

子供達は一日中パジャマでしたが、流石に筆者は着替えて化粧もしました。

買い出しには行くつもりでしたので。

しかし午後から読書していたら止まらず、あっという間に夕方になってしまいました。

長男の塾に合わせて早目に夕飯を作り始めなければいけないので、結局買い出しも行かずじまいでした。







親の心子知らず

昨夜は夕飯メニューが思い浮かばず、次男のリクエストの唐揚げを作っていました。

まだ揚げ物の途中でしたので、とりあえず長男分のご飯が出来た時点で、次男に階下から声をかけてもらいました。

しかし、一向に下りてきません。

夕飯食べずに行くつもりかなと思っていましたが、それにしても降りてこないのでもう一度声をかけてもらいました。

それでも下りてこず、揚げ終わった筆者が二階に行くと、間に合わないから休むと言います。

遅刻しても行くように言っても、振り替えるからと。

またか…。

しかも先日筆者と言い合い?になってから、家にいる時は部屋に引きこもっています。

この他にも、些細な言い合いをしています。

反発した長男、昨夜も結局夕飯を食べませんでした。

正確に言うと、箸とコップが置いてあったので自分で買ってきた何かは食べたのでしょう。

食事、一応は栄養バランスを考えて作っています。

新型肺炎も拡大しているので免疫力を高めて欲しいのに、親の心子知らずです。

お風呂入るように言っても、シャワー浴びるからと言い下りてきません。

筆者が階下にいない、夜中に入るのかなと思います。

少し前に反抗期少し緩和したかと思っていましたが、また復活しています。

受験が終わるまで、この状態でいくつもりでしょうか。

その前に卒業式もありますが、一体どうなる事やら…。

とは言え、そもそも卒業式に一緒に行く訳でもないし、写真も撮らせてくれないので、問題ありませんが。

こんな時、なだめ役となる人…夫がいてくれたらなぁと思います。

生前夫には話を聞いて諭す、なだめ役をしてもらっていました。

昼間筆者が子供に怒り、子供達が寝た後帰宅後の夫に話し、翌朝言い聞かせてもらっていたのです。

飴と鞭作戦でした。

しかし今となっては一人きりなので、我が家には鞭しかないのです。

そりゃ、反発もするでしょうね。

まぁ筆者一人でどうすることもできないし、本人のしたい様にさせておくしかないかなとは思っています。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村



ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

稼ぐブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました