理解不能と、宙ぶらりん

死別母子家庭
スポンサーリンク

宙ぶらりん

泣きたいけど、泣けない…。

久しぶりに落ちています。

原因は勿論、長男のこと。

バイトも未だに、宙ぶらりんのまま。

筆者の会社の社長なら、採用取り消しと言いかねません。

書類を渡されてから1週間以上も音沙汰がなければ、やる気を疑ってしまいますよね。

3日前にも言ったのに、相変わらずなんです。

もしも次男が将来そこでバイトしようと思っても、住所と苗字で不採用になりかねません。

家族だけでや、祖父母と一緒にそのお店に行っていたのに、長男含めてはもう行きづらくなります。

バイトでも社会に出るのなら、責任ある行動をしなければと思います。

反抗期の長男に関わると嫌な雰囲気になるのはわかっていますが、親として放置しておいては駄目ですよね。

少し話をしましたが、書類をいつ出せと言われてないしと。

じゃあ聞くべきやったし、向こうもあてにしてるよと伝えました。

すると、まだ書類ぜんぶ書けていないしと。

まだ、やる気が起きるまで回復していないのでしょうか。

部屋からは歌声が聞こえてくるのに…。







理解不能

昨日、久しぶりに会った同僚と話をしたのですが、末娘も就職が決まりやれやれだと。

親の病気の話にもなり、父親を置いて母親が先に逝かれたら困ると。

両親揃って長生きして欲しいけれど、父親一人置いていかれるくらいなら面倒だから親より先に死にたいと。

自分が死んだ後のことは誰かが勝手にしてくれるだろうし、3人の子供達も社会人になれば自分がいなくても何とかやっていけるだろうと。

自宅も、保険もあるしと。

確かに、死んだら面倒な事何もしなくても良いよね。

長男の事で日々色々考えたり、イライラしなくても良いし、それも良いかも。

長男、勉強もこの3日間進めていません。

自分が通信制高校に転学すると決めたのだし、家にいるのだから、たとえ10分でも毎日勉強して欲しいんです。

バイトしている訳でもないし、弟も、一般的に学生は皆毎日勉強しているのに。

長男だけ、相変わらず毎日日曜日状態。

一体どうしたいのでしょうか…。

考えると、嫌になってきます。

どんなに周りが伝えても、伝わらない。

もう放り出したい、逃げ出したい。

自死を選ぶ人は、こんな風に思うのでしょうね。

自死は駄目だと、父親(夫)を含め生きたくても生きれない人がいるんだと子供達に言い聞かせてきました。

しかし最近では、その気持ちがわかります。

通勤時に通学する高校生を見ると、長男は何故普通になれないのだろうと。

どうしたら、やる気が出るのでしょう。

携帯を契約しに行った時に、ゲーム動画のYouTuberになりたいと言ったのも嘘やし、そう言ったら納得すると思ったから言っただけやしと。

不登校が長くなって戻りづらいから逃げただけ?

散々学校へ行くように言ったのを無視して、結果それ?

戻れないなら、不登校なんて中途半端なことするなよ!

確かに、それならYouTuber目指してくれてる方が良かった。

散々、大反対していたけれど。

そして、面倒な勉強からも逃げたいだけ?

戻りづらいから、通信制高校でやり直す道を選んだんでしょう。

それなのに勉強しない?

理解不能です。

ただ楽な道を選んで、サボってダラダラ動画見たりして、長男に良心はないのでしょうか。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

稼ぐブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました