誕生日プレゼントと、根負け

死別母子家庭
スポンサーリンク

根負け

先日、同僚と愚痴り合い。

ペットボトル問題です。

ペットボトルは、ゴミの日やスーパーの無料回収で捨てています。

子供達には飲んだペットボトルはラベルを剥がし、自分ですすぐように伝えてあります。

次男は都度、処理しています。

長男は、自分のカウンター席の周りに何本も溜めています。

たまに気が向くと、まとめて処理するのです。

ここの所、溜まってきているのに一向に処理しません。

気になりますが、根比べ。

一度手出しして、やってもらえると思われたくないからです。

しかし、もう我慢の限界!

暑くなってきているし、カビが発生しても気持ち悪いし…。

(残ったドリンクにカビが発生してきていたことがあります💧)

筆者的にかなり我慢したんですけど、根負けして処理してしまいました。

家事は、妻や母親(父親)の仕事ではありません。

家族全員で協力するべきものだと思うのです。

心当たりのある方は、まずは一つずつ改善して下さいね。

因みに、同僚達も同様でした。

父子家庭の同僚は、社会人の娘が同じと。

一人暮らし経験のある社会人の娘がいる別の同僚も、一人暮らししていた時は自分でしていたのに実家に戻ってからは同様と。

どこの家でも似たようなものかと、少し安心しました。

ただ、やってくれる人がいると甘えて負担が片寄る、仕事も同じですがやらない者勝ちみたいなのは納得できません。

家事をしない男、将来結婚できたとしても愛想尽かされそうです…。

長男育て、失敗です💧

しかし同じように育てても、長男と次男は全然違います。

いつか、自分から変わってくれる日が来るのでしょうか。

誕生日プレゼント

今年も届きました。

取引のある、信用金庫からの誕生日プレゼント。

ワクワクしながら開封すると、

マスク&メガネストラップ・布マスクのセット。

頂いておいて…ですが、微妙。

使う日が来るのか…?

でも、気持ちは有り難いです。

ありがとうございます✨

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

稼ぐブログランキング

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク