卓上カレンダーと相変わらずの含み損

スポンサーリンク

卓上カレンダー

義母から、遊びに行きたいから週末の予定を教えて欲しいと言われておりました。

遊びに来てもらった日は、夕飯を食べに行きます。

ですので、親子共に夜まで予定が空いている日でないといけません。

子供達の塾や部活のない日を伝えました。

勿論、筆者の予定もない日を。

三人共予定のない日というのはなかなかなく、唯一都合が良かった日を伝えました。

連絡した後に、ショートメールが届きました。

次男の歯医者の予約確認メールです。

前回受診した際に次の予約をしてきましたが、年を跨いでいたので、すっかり忘れていたのです。

そういった予定は普段、テーブルの卓上カレンダーに記入しておきます。

手帳に記入しても、確認するのを忘れることがあります。

その点、卓上カレンダーですと一目瞭然です。

とはいえ、それでも過去にやらかしてしまった事はあります。

カレンダーを見て、午前中は覚えていた会議。

午後から何故かすっかり忘れてしまい、会議が始まる5分前に何気なくカレンダーを見て、真っ青になりました。

慌てて出かけて、5分程遅刻。

後にも先にもそれっきりの、情けない出来事です。

そんな失敗もありましたが、やはり家族も確認できるので卓上カレンダーが一番便利です。

それなのに、新しいカレンダーを入手したら記入しないとと思っていて、記入するのをすっかり忘れていたのでした。

予定が予約確認のメールが届く歯医者で、思い出せたので良かったです。

早速義母に歯医者があるので留守番していてもらうか、日を変更してもらうように連絡し直しました。

他の日は日中、次男が部活の試合で夕方まで留守になります。

結局、“留守番しているから予定通りに行くわ“となりました。

なかなか都合がつかないし、愛想ない長男と留守番していてもらいましょう。







相変わらず含み損

昨日の日経平均は4日ぶりの反落でした。

前場続伸していたものの、もう少しで24,000円に届くかという所からマイナスになりました。

東証一部では値上がり678銘柄、値下がり1409銘柄、変わらず72銘柄でした。

それに対し筆者の持ち株は、値上がり10銘柄、値下がり7銘柄です。

昨日に比べて、下げ相場の割にはといった所でしょうか。

しかし、あくまでも前日比であって、まだほぼ含み損となっております。

株価は24,000円近くまで戻っているのに、どれだけ高値で購入したのかと情けない状況です。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村



ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

稼ぐブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました