食事会と、休日ごはん

お食事
スポンサーリンク

休日ごはん

今週は海の日のお陰で、あっという間に週末✨

やはり週休3日制に憧れます。

現実問題、無理なんですけどね💦

週末3日制で、お給料そのままってならないかな〜。

ところで昨日は、掃除の合間に圧力鍋ですじ肉を下茹でして、どて煮を作りました。

金曜日の夕方に買物へ行った際に、お安くなっていたのです。

この暑い中に煮込み料理?って感じですが、クーラーの効いたキッチンなので夏でも平気です。

ということで、お昼ごはんはどて煮丼にしました。

多い方が次男、少ない方が長男。

筆者は夜に備えて、更に小さい器で。

久しぶりのどて煮丼、すじ肉とろとろ野菜もたっぷりで美味しかったです。

手間はかかりますが、手作りは良いですね✨

 

食事会

備えた理由は、焼肉です。

海外赴任している次男の友人一家が、1年ぶりの一時帰国。

それに合わせて、元サッカー部の親子で食事会が開催されました❤️

1年って、あっという間。

日本にいる友人でさえ、1年ぶりの親子も。

高校生になるとなかなか会えないのは、国内でも国外でも関係ありませんね。

ただスポ少から中学の部活と濃い時間を過ごした仲間たちなので、久しぶりに会えて親子共に楽しい時間を過ごすことができました。

友人一家は上の子の卒業か下の子の高校受験かで帰国時期を迷っているようなので、次は半年か1年後かしら。

また集まれる日が楽しみです。

 

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク