明るいニュースと反落

料理
スポンサーリンク

明るいニュース

一昨日は焼魚がメインの夕食でした。

他にほうれん草とトマトのツナサラダ・焼き厚揚げのよだれ鶏のタレがけ・豚汁という和食。

参考にしたレシピはこちら。

↓↓↓

 

これ、タレがすごく美味しかったです。

確かに、やみつきになりそうな味です。

次男にも大好評でした。

簡単ですし、また作ろうと思います。

そんな筆者がよく利用する、COOKPAD。

新型肺炎の暗いニュースの中で、明るいニュースがありました。

新型コロナウイルス感染拡大を受け、在宅勤務や休校で自宅での料理が増えます。

そんな料理の負担を軽減すべく、月280円のプレミアム会員が使用できる人気順検索が、3月1日から15日まで無料開放されています。

無料の機会に、お料理のレパートリーを増やしましょう♪

お子さんと作るのもありですよね。

話が逸れましたが

一方の長男は…朝起きてきたら、豚汁だけ食べてありました。

出ました、好きな物だけ!

栄養のバランスを考えて作っているのに。

免疫力を上げる為にも、バランス良く食べて欲しいのに、相変わらずです。

しかし、やっと大人になった筆者。

食べなかった物は、筆者のお昼ごはんにします。

長男にイライラするより、お昼ごはんが豪華になるから良いと考えるように意識改革することにしました。

考え方次第でプラスにしなくては!

ストレスは免疫力を下げますからね。







大幅反落

昨日の日経平均株価の値動きが激しかったですね。

前日の米国株式市場が大幅上昇を受けて続騰していましたが、円高警戒やG7の声明文で具体的な政策対応が盛り込まれないこともあり、大幅反落しました。

朝に保有株を見た時は含み損が少し減少していたのに、夕方見た時は元に戻っていたという…。

何とも残念な一日でした。

とはいえ、含み益に転じていた訳ではありませんでしたので、寄り付きで売却して引けで買い戻す勇気もありませんでした。

これをしていたら、かなり含み損が薄められたのですが。

小心者なので、今は静観する時かなぁと思っています。

 

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク