株主優待券到着と、失敗

スポンサーリンク

失敗

暑がり次男、体温が高く汗っかきでもあります。

部活で2キロ程走ったり、駅から学校までの徒歩での往復、自宅から駅までの自転車での往復…汗をかく場面は沢山あります。

お陰で白い体操服や制服のシャツに、落ちなくなってきた汗染みが💦

つけおきした事もありますが効果を感じられず、三連休に煮洗いしました。

その後、他の物と一緒に洗濯したのですが、シワシワになってしまいました。

ネットで検索すると、ポリエステルは煮洗いに向かないと。

そうです、体操服も制服も綿とポリエステルの混合だったのです!

確認不足でした💧

制服は綿の割合が多かったので、アイロンでほぼ綺麗になりました。

しかし体操服はポリエステルの割合が多く、マシにはなりましたが、所々うっすらシワが残っている状態。

あー、失敗💧

この歳になっても知らない事が多くて、よく失敗します。

まぁ、めちゃくちゃ気になる程でもないし、次男にな大目に見てもらおう。

何度も洗濯していたら、シワも伸びる…かなと。

或いはアイロンがけを再度すしたら、もっと目立たなくなる…かな。

他にもいつだったか茶碗蒸しを作ろうと思い、生の舞茸を具にしたら固まらず…。

調べてみると、生の舞茸にはタンパク質を分解する酵素が含まれていて、茶碗蒸しは固まらないとのこと。

入れるなら、舞茸を先に加熱しておくと固まるそうです。

失敗は成功のもとは言いますが、勉強になります。

株主優待券到着

昨日、ポストに見覚えのある封筒を発見。

早速、オープン✨

一昨日も使用した、すかいらーくの優待カードです❤️

この優待カードの為に保有しています。

いつぞや改悪されましたが、せめて今の水準の優待はずっと続いて欲しいと願ってやみません。

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク