初売りと、お年玉

死別母子家庭
スポンサーリンク

初売り

昨日は早起きして初売りへ。

というのも年末の風呂上がりに髪の毛を乾かそうとした時、ドライヤーが突然うんともすんとも言わなくなったのです💦

古いドライヤーを引っ張り出してきて、濡れた髪のままという惨事にはなりませんでした。

しかし、パワーが弱いので乾かすのに時間がかかります。

それでも、捨てずに置いておいて良かったですけど。

初売り直前という事でタイミング的にはラッキーだったのですが、壊れたドライヤーはまだ2〜3年しか使っていない気がします。

ハズレでした💧

という事で1日はチラシと睨めっこし、2日から数量限定の初売りで底値のドライヤーを探し出し、早朝から買物へ行ってきたのです。

ネットでも検索しましたが、やはり初売り価格が一番安かったです。

同じ初売りでも他店より圧倒的に安かったのが、Joshinでした。

オープン前に到着しましたが、既に20人くらいの行列が…💦

おそらくテレビやオーブンなど、ドライヤー以外を購入予定だと思います。

オープン後はスタッフが一組ずつ購入予定の品を聞いて、時間差で入場させていました。

大物がはけたのか、明らかに高価なものは購入しない客だと認識されたのか、筆者も入場。

ドライヤーを無事購入できました✨

ドライヤーもピン切りで数万円するものもあれば、筆者が購入した2,000円程のものまで色々。

あまりこだわりがないので、2,000円ので充分です。

年始早々、良い買物ができました。

お年玉

午後からは、義実家へ。

子供達は、お年玉を沢山頂きご満悦。

帰りがけ筆者も、義母からこそっとお年玉を頂きました。

恐らく祝酒やスイーツなどの手土産を持参したからだとは思いますが、この歳になってもお年玉をくれる義母には感謝です。

そして、祖父が亡き母に同じようにしていた事を思い出しました。

幾つになっても、親からしたら子供なんですよね。

筆者もそういう風にできるよう、将来年金以外の収入が得られるように資産運用していきたいと思います。

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

稼ぐブログランキング

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク