仕事始めと大発会

スポンサーリンク

仕事始め

仕事始めの挨拶は、明けましておめでとうございます、ですよね。

夫亡き後の数年は、この決まり文句を言うのが辛かったです。

正月だろうと全然めでたく思わないのに、言わなければならないのが本当に嫌でした。

ですので、相手とタイミングを合わせて適当にごにょごにょごまかした事もありました。

同僚だけならまだしも、取引先のお偉い様が次々と新年の挨拶にみえるのも面倒です。

こういう煩わしい行事なんてなくならないかな〜、なんて思います。

筆者は年始忙しく仕事しているのに、いちいち来客の方に挨拶をする為に手を止めなければならないのです。

接客も仕事の内と言われたら、返す言葉はありませんが。

新年早々愚痴ってしまい、すみません。







大発会

昨日の大発会、400円以上の下落で始まりました。

大納会もパッとしなかったので新年こそはと上昇を期待していましたが、中東情勢の緊迫化と円高が嫌気されたのが原因のようで、皆さん様子見なんでしょうね。

という事は、この調子がしばらく続くのでしょうか。

オリンピックイアーという事で、夏までは期待できるのでは?と考えていました。

しかし、どうなることやら。

筆者が保有している銘柄の評価損益額、お宝銘柄のすかいらーくを持ってしてもマイナスです。

大納会より、更に含み損が増えました。

挨拶回りという形式が好きな日本人、新年の相場も、明けましておめでとうございます相場となれば良いのに。

もっとも、日本人的にはそうしたいけど、世界情勢により出来ないというのが本音でしょうが。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村



ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

稼ぐブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました