イラッとした話

死別母子家庭
スポンサーリンク

其の一

昨日とは打って変わって、イラッとした話。

勿論、長男です。

先ず一つ目。

夕飯時に、バイトの話を振りました。

上場している、全国展開の飲食店でバイトしている長男。

先日1時からバイトと言って出かけましたが、一向に帰宅しません。

自転車で出かけたにも関わらず、夜になって結構な雨も降ってきていましたので、まさか事故に遭っていないかなどと心配になってきました。

塾から帰ってきた次男に、長男遅いねと話すると、バイト9時までって言っていたよと。

普段は5時間程度のバイトなので、びっくりしました。

そういえば先日、バイトは年間103万円以内にしてよと話した時、火曜日は入学式でなどと言っていたのを思い出しました。

長時間のバイトだったけど、休憩あったの?

んー。

何か食べさせてもらえたりしたの?

あー。

出ました、話かけてくるなという態度です。

少しくらい話してコミュニケーション取れないの?と、イラッとしました。

やはり、まだまだ反抗期。

必要事項以外は話かけるのやめようと、再決意しました。





其の弐

夕飯後、お風呂に入った長男。

一向に出てきません。

前々から長風呂なので、ある程度は覚悟しています。

しかし筆者は、夜に洗濯をします。

次男が塾から10時すぎに帰宅するので、それまでに筆者も入ってしまいたいのです。

その後次男が入浴し洗濯すると、寝るのは早くても11時30分になってしまうのです。

7時30分頃に入ったのだから、もういい加減出てきてよと声かけしたのが8時45分。

まだ出てきません。

9時に再度声かけしましたが、それでもまだ出てきません。

やっと出てきたと思った9時15分。

しかし、それでは終わりません。

美容男子、洗面所を占領しています。

早くしてと言うと、急いでいるとの返事。

洗濯しないといけないから早く代わってくれないと寝不足になるんだけどと言っても、急いでるやろこれ以上無理と。

2階の洗面所でしてくれない?

敏感肌やから無理

一人暮らしなら自分のペースで良いけど、共同生活なんだから考えて

こっちは何も言わんと我慢しとるやろ!

え?

我慢しているのは、こちらですが。

そんなに長時間占領するなら、朝一番ゆっくりしている長男が洗濯してよ

と言いましたが、無視。

まぁ、そうでしょうね。

次男は文句言いながらも色々手伝ってくれますが、長男はさっぱりです。

洗濯の仕方さえ、分からないかも。

我慢しとる…そりゃ雨の日にバイトへの送迎頼むのですから、筆者に対して我慢も必要でしょう。

そう考えられようになったのは、少しだけ成長したとは思いますが。

もうね、早く自立して出ていって欲しいです💢

………

モヤモヤを吐き出して、少しスッキリしました。

本日も愚痴にお付き合い下さり、ありがとうございました。
ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

稼ぐブログランキング

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク