お試しクーポンと、寄付

お得
スポンサーリンク

お試しクーポン

昨日は、お試しクーポンの日。

今週も2品。

その内1品は、ドリンク💦 要らない。

なので、ゲットしたのは1品のみ。

炭酸水は大好きです。

炭酸苦手な人いますよね。

美味しいのになぁ。

筆者は悪阻の時も、やたらと炭酸が飲みたかったくらいです。

とはいえ、それまでは別に好きではありませんでした。

妊娠して体質が変わったのかな。

それからは、ずっと好きで今に至ります。

炭酸水、寝る前に無性に何か食べたい時に飲んで食欲を誤魔化すのにもってこいです。

勿論、誘惑に負けてしまう時も多々ありますが💦

寄付

次男の話です。

先週の土曜日に、次男と買物に行った時のこと。

GUのセルフレジの所に、募金箱が。

次男がすかさず、募金する!と。

え〜凄いなぁと言うと、1日に1回良い事をすると何か良い事ありそうな気がすると。

不純な動機?かもしれませんが、回り回って良い事あるかもね。

何より、良い事をしたという上向きな気持ちになれるでしょうし。

ここの所、筆者は自分(と家族)の事ばかり。

どうしても今後の学費と、老後の事を考えてしまうのです。

お得の為のふるさと納税は別にして、東日本大震災の時に大きな寄付をして以来、していません。

しかし実際、少額の寄付ができない訳ではありませんよね。

ほんの少しのお金で、貧しい環境の子供が食事や予防接種をできると聞きます。

忘れていた純粋な心を取り戻し、ちょっとは次男を見習わねば、と思った出来事でした。

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク