半額の半額!

お得
スポンサーリンク

半額の半額!

昨日は寒かったですね。

筆者の住む地域でも、雪が散らついていました。

こんな日は極力、暖房のきいた部屋に居たいものです。

最も週末は、掃除で半日は潰れます。

必然的に在宅になりますね。

それに感染拡大が止まらない今、買物以外出かけたりすることもありません。

という事で、特筆すべき事もない一日。

強いて言えば、PayPayクーポンを使用してのお買物でしょうか。

2月のクーポンが出ましたので、使えるお店へ。

50%付与(最大500円相当まで)のクーポンです。

夕方行ったので、半額シールが!

という事は、半額の半額?

これだけ購入して、実質719円です!

楽天Pashaのアサヒオフを購入していますので、

レシート申請して、65ポイント還元です。

実質、654円!!

めっちゃ、お得❤️

因みに、次男からお得BBAと言われました。

君たちの学費&筆者の老後資金の為に頑張ってるんですけど、と反論。

奨学金借りてもらっても結構ですけどと。

国立以外で自宅外通学なら奨学金でどうぞとは、常に言い聞かせてはいます。

頑張って自宅から通える国立へと行ったらと言っても、ピンとこないようです。

自分のお小遣いに関してはガッツリ貯めていて、長男に比べて金銭的にしっかりしていると思っていましたが、自分で払う訳ではないからでしょうか。

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

稼ぐブログランキング

コメント

  1. あき より:

    ainaさん、こんにちは。

    まだ中学生だと奨学金借りる事のイメージって難しいですよね。

    うちの娘も高校の授業や奨学金の説明会などで具体的に考えさせられたのが大きかったですよ。
    娘高校は偏差値低めだったので考えの甘い子が多かったからか、そういう取り組みが多かったです。

    超進学校の息子高校でも将来の自分の生活設計みたいなレポート書かされていたので、高校生になったら考える機会があるんじゃないでしょうか。

    人間その時にならないと、なかなか実感できないものなんですよね。

    • ainaaina より:

      あき様

      そうですよね。先の事を考えるのは難しいですね。
      自分の子供時代を思い起こしても、物事をそこまで深く考えていませんでした
      結婚して子育てをして、随分と親の気持ちが分かるがわかるようになりましたし。
      子供は子供の人生とは思いつつ自分を振り返り、あの時ああしていればもっと良かったのでは…という後悔を子供には極力させたくはないと思ってしまう。それを堪えて黙って見守るのはなんと難しい事でしょう。
      毒親にならないように、頑張らなければと思っています。

      コメントありがとうございました✨

スポンサーリンク
スポンサーリンク