ハンドクラップ

死別母子家庭
スポンサーリンク

次男、ダイエット宣言

指を骨折して、部活を休んでいた次男。

今度はコロナウイルスの感染対策で、学校も塾も休校になり家に引きこもっています。

そもそも食い道楽で、夕食後に炒飯やラーメンを作って食べていました。

腹が減っていると言って食べていましたので、成長期でお腹が空いているんだなと思っていました。

しかし、ここ最近は食べなくなりました。

それと共に、ダイエット宣言をしたのです。

身長の割に体重があるのですが、今までは家族に言われても何とも思わず食べていました。

やっと自分で気付いたようです。

同級生と比べても、ぽっちゃり気味なことを。







ハンドクラップ

ダイエット宣言とはいえ、3度の食事は今まで通りです。

夕食後の炒飯やラーメンをやめた程度。

やはり親子だけあり、筆者と同じで食べないダイエットはできないようです。

運動してダイエット派です。

取り入れたのは、今流行りのハンドクラップです。

動画好きなだけあります。

動画を見ながら毎日30分踊り、2週間で -5Kgを目指すそうです。

誘われて一緒に踊ってみましたが、踊ってっ放しの30分は結構長いです。

運動不足の筆者は、15分くらいで疲れてしまいました。

若いだけあって次男は、30分踊りきりましたが。

そして次男は新陳代謝が良いので、汗だくです。

その他にもエアロバイクをこいだり、腹筋&背筋をしていました。

やる気になっただけあり、頑張っています。

ダイエットでも、勉強でも何でも、周りに何を言われても本人がその気にならないとダメですね。

2週間後が楽しみです。

時間があえば筆者も、次男と一緒にダンスしようかなと思います。←この言い回し、かなり怪しいですね。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村



ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

稼ぐブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました