株主優待でお持ち帰り

お得
スポンサーリンク

ランチ

こんなご時世に…とは思いましたが、随分前に約束していた友達と二人でランチに行きました。

小中学校時代の同級生です。

お互いに子供がいるので、いつだったかショッピング&ランチに行って以来です。

調べてみるも、なんと1年も前で、自分でもびっくりしています。

子育てしていると、日々があっという間に過ぎますね。

街中のカフェへ行きましたが、オープンと共に筆者達が一番乗りした後、バタバタとお客さんが来て満席になりました。

雨も降っていたし、このご時世だから空いているかと思いましたが、全然関係なかったです。

子供達のランチは、前日のどて煮に温玉をトッピングしたものを丼にして、サラダと共に置いていきました。

因みに、ランチした友人は小学生低学年の子がいます。

コロナウイルス感染対策で突然の休校になりましたが、突然の為に一週間、学童保育所も午後からしか開所されなかったとのこと。

その1週間は午前中は子供だけで留守番してもらい、午後からは仕事を早退させてもらって凌いだそうです。

9日からは朝から開所されるので、やれやれとのことでしたが。

やはり突然の休校でのしわ寄せは、家庭といっても母親にきますよね。

感染も拡大の一方で、この措置は一体いつまで続くのかと、ため息が出ます。







夕飯

帰宅後、まだ自分がお腹いっぱいなので夕飯のメニューを思いつきません。

何にしようかと考えていると、またもや唐揚げのリクエスト。

唐揚げのつもりもなかったので、鶏肉は冷凍庫の中。

結局、楽をすることにしました。

月曜日からは、また三食作らなければならないので、週末くらい楽するのも良いですよね。

…と自分に言い訳しつつ、すかいらーくの株主優待を使って、お持ちかえりしました。

ガストが、唐揚げのお持ち帰りのキャンペーンを開催中ですので、そちらにしようかと迷いましたが、次男の“から好し”リクエストに応えました。

これもお得ですよね。

食べ比べも兼ねて、来週お持ちかえりもありかしら。

そして昨日は、お味噌汁と付け合わせのキャベツ、人参のきんぴらだけ用意しました。

半端な50円のみ手出しの、楽々夕飯でした。

やはり、すかいらーくの株主優待は主婦に優しくありがたいので、筆者にとっては一推し銘柄です。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村



ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました