今年最大の下げ幅更新

スポンサーリンク

今年最大の下げ幅更新

昨日の日経平均株価は1,050円99銭安と、今年最大の下げ幅を更新しました。

ついに、2万円代を割り込みましたね。

新型コロナウイルスの感染拡大、原油価格の急落や円高が原因のようです。

筆者の含み損も、さらに増大しています。

コロナウイルス感染拡大していますし、しばらくは上昇が望めないですね。

そんな中、コロナウイルス関連の朗報がありました。

新型コロナウイルス感染の有無を、抗体検出により簡単に検査できるキットを横浜市大が開発したとのこと。

まだ製品化されていませんが、今のところ6人で試験し性能が確認されています。

早期に製品化され、韓国みたいに検査できるようになると良いですね。

検査してもらえない騒動が勃発した時、治療法がないから検査しても仕方がないとの意見もありましたが、これ以上拡大させない為にはいち早く感染を確認する必要があると思います。







マスクの好感がもてる棚出し方法

以前に、朝からドラッグストアに行列ができているという話をしたと思いますが、どうやら月曜日は誰も並んでいないそうです。

月曜日には入荷がないのでしょうか。

別の同僚が、最近マスクを一箱ゲットしたと言っていました。

お母さんがホームセンターで入荷情報を聞いてきて、朝から並んでくれたとのこと。

そうやって情報を仕入れ、並べる人だけが手に入れることができるのですね。

因みに、イオンのテナントで働いている友人の話では、マスクは毎日違う時間に出されているそうです。

朝一に並べられても決まった人しか購入できませんので、どのお店においてもイオンのような対応をしてもらえると有難いですよね。

そして入荷情報は、誰にも流さないで欲しいです。

この棚出し方法は、たまたま筆者家の近くのイオンだけかもしれませんが、好感が持てる対応です。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村



ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました