もしかして買い場では?

スポンサーリンク

反発

前日の米国株式市場が過去最大の下げ幅でしたので、昨日の日経平均株価も連動して下がるだろうと予想していました。

読み通り一時800円超の下落で19,000円を割り込んでいましたが、その後持ち直しました。

トランプ米大統領が、給与税減税の可能性を明らかにしたことが要因です。

日銀の買い観測も、要因でしょう。

日本もアメリカに倣って、所得税減税を打ち出して欲しいですね。

下ひげの長い陽線、底を打ったのでしょうか。

まだまだ新型コロナウイルスの感染拡大懸念はありますので、このまますんなり上昇とも思えません。

しかし、新型コロナウイルスの感染拡大の懸念さえ払拭されたら…長い目でみれば、また株価も戻ってくるのではと思います。

という事で、買い場なのではないでしょうか。

株の運用資金を増額したくなってきました。

長男が公立高校に合格したら、考えようかな〜。







ダイエット

次男のダイエット、順調に続いています。

昨日で4日目です。

ただ体脂肪は減少していますが、何故か体重は減少していないそうです。

ハンドクラップにエアロバイク、頑張っているのに不思議です。

なんなら間食も我慢したり、ご飯も大盛りから普通盛りに変えたのに。

休校になって通学の為に外を歩く事もなく引きこもっていますので、運動しているようで足りていないのでしょうか。

…と思い調べてみると、体脂肪は減少しているのに体重が減少しないのは、どうやら運動ダイエットの効果のようです。

食事ダイエットでは、体重が減少しますが体脂肪は減少しません。

一方運動ダイエットでは、筋肉量が増えて体脂肪も減り身体が締まります。

体重は遅れて減少するとのこと。

それを次男に伝えると、とても喜んでいました。

モチベーションアップしたようです。

意外と努力家?

やると決めたら、頑張る男です。

決めるまでが長かったですが…。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村



ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

稼ぐブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました