早まった購入

スポンサーリンク

あり得ない

新型コロナウイルスの感染防止の為、かつてない様々な対策が講じられていますね。

イベント中止や延期、美術館や博物館などの閉館、合格発表の掲示とりやめ、学校の休校等。

ここ1〜2週間が感染拡大防止に極めて重要とのこと。

かなりの経済的損失ですよね。

政府の対応、ホント後手になっています。

だいたいライブの当日中止なんて、あり得ないですよね。

ライブの為に仕事休んだり、遠くから泊まりで参加したりする人もいるでしょう。

ギリギリでなく、もっと早く中止要請を出すべきでしたよね。せめて当日朝には。

また、時差出勤や在宅勤務を推奨していますがいますが、それができるのは大企業が多いのではないでしょうか。電通や資生堂とかね。

筆者の勤務先では無理です。

そもそも地方在住の車通勤ですので、問題ないでしょうが。

因みに筆者は、日本で感染確認されてからはマスクをしています。

手洗いうがいも余念がありません。

筆者が感染したら会社にも迷惑をかけるし、家族も困るし、子供達の学校が休校になっても困るからです。

政府がもっと危機感を持っていたら…。

というより、なんとしてでもオリンピック開催したいからですよね。

発熱が続いても検査してもらえないのも、これ以上患者数を増やしたくないだけでは?

春節の中国からの旅行者入国禁止にしておけば、こんな事にならずに済んだのに。







早まった購入

昨日の日経平均株価は、179円22銭安と続落でした。

欧米株式が大幅に4営業日続落、新型コロナウイルスの感染拡大が原因です。

権利確定日なのに…。

はい、一昨日購入しました銘柄も下落です。

1日早く買いすぎました💦

含み損も、一昨日の475円から大幅に増えました。

なんと、6,075円です(泣)

その銘柄は…ご想像通り、イオン(8267)です。

権利落ち日以降は下落する銘柄なので、どこまで含み損が増えるのか…早まった購入でした。

 

 

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク