休校!と相変わらずの反抗期

死別母子家庭
スポンサーリンク

ストレス

また筆者が作った食事を食べていない長男。

そのまま置いてありました。

魚がメインだからでしょうか。

朝食も食べず。

昼休みに、こっそり部屋を覗くと、スーパーで買ってきたパンやお菓子やジュースがありました。

ゴミ箱にも、それらの包み紙が沢山。

もう、イラッとします。

どんどん残り物が増え、捨てるか筆者のお昼ご飯にするかとなります。

昨日たまたま階下にいた長男に、食べないなら事前に伝えてと言いました。

すると、お前が作らんて言ったんやんな…と。

確かに、食べないなら残って困るから作らないよとは言いました。

食べないならと。

この発言の意図が理解できていないようなので、昨日言い直したのに。

しかも、好きな物の時は夜中や留守中に食べたりしたくせに。

昨日も彼好みな一皿だけ、食べてありました。

筋が通っていません。

自己中すぎます。

しかも、あくまでも筆者のせいです。

こんな生活、いつまで続けるつもりでしょうか。

勝手な解釈をして、この先ずっと筆者の作ったものを食べないつもりなんでしょうか。

受験のお弁当も、高校のお弁当いらないんでしょうか。

しかも前述のように筆者が少し発言すると、うるさいうるさいと遮ります。

ストレスで胃に穴が空きそうです。







休校

昨日、速報で小中高の休校要請のニュースが流れました。

まだ学校から通達があった訳ではありませんが、ほぼ確定ですよね。

1か月ちょいの長い春休みになります。

昨日に引き続きの愚痴になりますが、政府の後手の影響が日本国民に大きな影響を与えていますね。

我が家の子供達は中学生になっているので、まだましです。ほっとけますので。

しかし低学年だったら、共働きや1人親家庭は大変です。

北海道では休校の子供の面倒をみる為に看護師が休み、診療に影響が出るようですね。

学力低下も避けられません。

封鎖に近いものがありますね。

筆者は仕事を休めないし、子供達は留守番できますが、お昼ご飯の負担を考えるとゾッとします。

しかもハンガーストライキ中の長男は、どうするつもりでしょうか。

デリバリー給食もなくなりますし、お年玉が尽きるまで3食共、スーパーで買い食いするのでしょうか。

成長期の身体にも悪いし、いい加減にして欲しいです。

どうすれば良いのでしょうか。

結局、静観するしかないですよね。

現在の持ち株と同じです。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村



ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

稼ぐブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました