行列とペーパー類の買い占め

お買物
スポンサーリンク

行列

通勤途中にドラッグストア横を通る同僚や上司から、最近早朝からすごい行列ができていると聞きます。

ドラッグストアオープンが10時ですので、2時間以上前から並んでいるようです。

ついに、こんな地方までマスク購入の行列ができるようになったのです。

確かにオープン直後以外の時間にドラッグストアへ行っても、マスクやアルコール除菌の棚はガラガラです。

早朝から並べば、マスクが購入できるんでしょうか。

購入できるかどうか不確かなのに、並ぶとは思えませんので、事前に情報を得ているのでしょうか。

どちらにしても筆者は仕事ですので、並ぶことはできませんが。

毎日使用していますので、できればマスク購入したいです。

日本国内でも不足しているマスク、政府の緊急要請を受け、シャープ三重工場で3月半ばからマスクが生産されるとのこと。

4月には店頭に並びますかね。

期待しています。







ペーパー類の買い占め

夕方仕事帰りに、ドラッグストアに買い物へ行きました。

駐車場がいつもより混んでいます。

入り口ですれ違う人が、トイレットペーパーを持っています。

ネットでデマが流れている、九州地方で買い占めが起こっているとの記事を見かけましたが、まさかこんな身近な場所でも騒動が起こっているなんて!

筆者は前回のウエル活で既にトイレットペーパーを手に入れていますし、ティッシュをよく使う子供達なのでストックはあります。

ですので、今回の騒動はスルーです。

どんなものか、チラッとトイレットペーパーの棚を覗くと、ガラガラです。

レジにも、トイレットペーパーとティッシュペーパーはお一人様一袋限りで…という張り紙があります。

やはり買い占め騒動なのね〜!と確信しました。

因みにマスク不足が始まった頃に会社で、マスクの次に購入できなくなるものは何かという話をしていました。

中国でトイレットペーパーの騒動が起こっているという話から、会社で使っているトイレットペーパーの在庫を確認しました。

筆者、購入担当なので。

その時に少し在庫があるし、トイレットペーパーは日本製だから大丈夫だという話になりました。

しかし同僚が、減ってきているから念の為に注文しておいたらと。

置いておく場所もあるし、そう言うなら念の為にと購入しました。

きっと筆者達みたいな人が、どんどん増えて、ネットでもデマが流れて、買い占めが起こるのですよね。

もしかして早朝の行列も、マスクではなくティッシュやトイレットペーパーだったのかも…という気もします。

 

 

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク