お得活動と、おすすめのお昼ごはん

お得
スポンサーリンク

お得活動

昨日もお得活動をしてきました。

今週も、au PAYでおにぎりを頂いてきたのです。

本日、次男が部活の試合なのですが、お昼にコンビニおにぎりを持っていきます。

試合の前日の夕方は、賞味期限が翌日の午後までのおにぎりを購入しにいきます。

その際に使わせて貰おうと夕方ローソンへ行くと、焼さけハラミがありません。

クーポンを見ると、対象商品がない場合はご容赦くださいと書いてあります。

時間が遅すぎたせいですね…。

とりあえず次男の好きな納豆巻きを発見しましたので購入しました。

諦めきれず、もう一軒だけハシゴする事に。

なければ諦めて、あと2つ購入しようと次のローソンへ行くと、ありました!

有り難い…そしてラッキーでした♪







おすすめのお昼ごはん

因みに本日のお昼ごはん。

初のお家ハンバーガー。

これにインスタントのコーンポタージュを。

ホットプレートでハンバーグとオニオンを焼いて、チーズハンバーガーを作りました。

参考にしたレシピはこちら↓↓↓

ハンバーガーが美味しくなるパテ by ちきぽん
ほどよい肉の食感としっかりとついた下味。ハンバーガーにしっくりくるようなパテを考えました。

バンズは市販のものを使いましたが、レタスとトマトがフレッシュで美味しかったです。

いつぞや空港で食べた、フレッシュネスバーガーのようでした。

毎週、休日のお昼ごはんを何にするか悩みます。

特に長男が麺をあまり好きでないので、二人共が好きなものとなると難しいのです。

お家ハンバーガーは、なかなか良かったのでレパートリーに加えようと思います。

次男に手伝ってもらいましたが、結構楽しそうでした。

お子様がお見えの方には、是非おすすめします!

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク