ランチと、楽できず

お食事
スポンサーリンク

楽できず

昨日は子供達の歯医者の予約の日。

前回行った際に次は4ヶ月後と言われ、予約してきたのです。

子供達の予定もわからない中の予約。

部活があっても、夕方には帰ってこれるだろう時間に予約しています。

二人同日に予約入れるのは、三人揃うなら帰りにご飯食べてこようかと思っているからです。

しかし昨日は次男、学校で模試があることが数日前に判明。

夕方には終わるでしょと言うと、模試後に自己採点の時間もあり間に合わないことが判明。

次男はキャンセルし、長男だけ連れて行きました。

…という事で、外食で楽しよう作戦敗れたり💦

次男のお弁当を作った後、朝から夕飯の仕込みをしました。

 

ランチ

何故朝から仕込みをしたのかと言うと、友人とランチの約束をしていたからです。

1年半ぶり?

近くても、お互いになかなか連絡しない不精者。

長男と次男は同い年ですが、友人には小学生の三人目もいてまだ手がかかると言うのもあるんですけどね。

年賀状のお礼LINEをきっかけに、ランチへ行くことになったのです。

ランチはパンとサラダ、マッサマンカレー、デザートとドリンクでした。

初マッサマンカレーでしたが、グリーンカレーっぽい?

家では作らないメニューですし、おしゃれなカフェ。

やっぱり友達とのランチは、子供達とのがっつりランチより良いですね。

 

独身時代の友人ですし積もる話もあり、ランチ後はコメダで二次会。

あっという間の半日でした。

因みに、たまたま次男同士が同じ高校。

子供達が模試を受けている間に、母達は楽しくランチでした。

模試と言えば、時間割を見てびっくり!

筆者のイメージは1教科60分でしたが、教科によって60分・90分・120分の物も。

1日トータルで8時間もありました。

高校生、なかなかハードです💧

 

 

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク