いつかこうなると思ってた

死別母子家庭
スポンサーリンク

いつか、こうなると思ってた

昨日も雨…今年は鬱陶しい梅雨が長くて嫌になりますね。

なんといっても、駅まで長男の送迎。

地味に面倒です。

昨日は、少し早く1階に降りてきた長男。

珍しいと思っていたら、今日は早い電車に乗るとのこと。

前日から言ってよー。

筆者は、まだパジャマです。急いで着替えなきゃ。

しかも、今からシャワー浴びて間に合うの?

○分には出ないと間に合わないよ!と伝えたのに、家を出たのはそれから5分後。

案の定、踏切手前で電車がホームに入るのが見えました。

いつもギリギリ、いつかこうなると思っていました。

しかし、いつもより早い電車なので、学校に遅刻することはありません。

筆者がいくら言っても聞かないので、いい薬になったかなと思いつつ帰宅しました。







それだけでは終わらない

送迎途中、スマホ忘れたと呟いていた長男。

学校では使用禁止ですし、なくても何とでもなるでしょう。

自宅へ戻り出勤準備をしていると、非通知の電話が…。

何となく長男のような気がして出ると、ビンゴ!

公衆電話からの通話です。

スマホと今日提出しなければいけない課題を忘れたから迎えに来てと言い、切れました。

迎えに行き自宅へ戻る途中、余裕を持たないからだなどの小言と、自宅へ戻ってもダッシュで忘れ物を取ってこないと、いつもの電車にも間に合わないと伝えました。

長男の返事は、いちいち煩い、遅刻するなら学校休むと。

あり得ない!何の為に協力していると思ってるの?

しかも試験でしょ。

遅刻したら試験受けれないけど、欠席なら再試験受けれるし。

ぐうの音も出ません。

試験受けれないなら、確かに行く意味はありませんし。

しかし、間に合えば問題ないのです。

奥の手を使い、あまり通りたくない裏通りを使い何とか駅に到着。

長男を降ろし、朝から最悪…と言いながら帰宅すると次男が、今日のめざまし占い1位やったよと。同じ星座です。

全然良くないんだけどと言うと、これから良い事がおきるんだよと。

そうだね、プラス思考だねと出勤しました。

まだあった

会社で、営業所間の通箱があります。

それをチェックするのが朝一の仕事です。

袋から通箱を出すと、袋の中にあり得ないモノが!

な、なんと、潰れたゴキブリの死骸が💦

な、なんで、こんな所に?

いつから?

死んでるとはいえ、キモい。

処理は上司がしてくれましたが、もう最悪です。

救いは金曜日で、あと1日頑張れば休みだということ。

占いで1位とは思えない、朝からサッパリな1日でした。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

稼ぐブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました