お菓子作りと、お小遣いの使い道

死別母子家庭
スポンサーリンク

お菓子作り

次男が友達と通信でゲームをしながら、LINE電話で会話をしています。

やっぱり休みはえ〜わ、ゆっくりして

おっさんか!

まぁ子供も学校に部活に塾にと、平日は忙しいんですけどね。

そんな昨日、筆者も休日を噛み締めておりました。

おばさんか!はい、そうです。

とはいえ、掃除に買い物に次男の散髪の送迎と、休日ならではの雑用が沢山あります。

そんな家事や雑用の合間に、久しぶりにお菓子作りをしました。

コロナウイルス感染予防の為に学校が自粛だった頃は、どこを探してもなかったクリームチーズや生クリーム。

最近では、普通に置いてあるようになっています。

という事で、この季節ならではのレアチーズケーキを作りました。

初夏から夏になると、ひんやりデザートが美味しいですよね。

ちょっと冷やし足りないようですが、待ちきれなくて夕食後のデザートに食べました。







お小遣いの使い道

先日長男が、短いズボンがないから買って欲しいと言い出しました。

去年購入したものがあるハズ。

そう言うと、3着の内2着は俺には似合わないと。

買い物についてこないので、去年悩みに悩んで筆者が購入したズボン。

しかも、長男が好みそうなベーシックなもの。

それなのに、そんな事を言う?

じゃあ、買い物についてくるべきでは?

相変わらず、筆者の労力とお金を無駄にする長男。

既に買ってあげているのだから、気に入らなければ自分のお小遣いで買うように

お小遣いでなんて、足りるハズがないやろ!

我が家、高校生は月に5,000円と決めています。

その殆どを長男は、ジュースやアイスやお菓子などの嗜好品に使っています。

やり繰りする気はさらさら無く、言えば買ってもらえると思っているの?

じゃあ、自分はどんだけ服持ってるんや!

筆者は、お小遣いで購入しているし

量は多いけど、何年も前の服もあります。断捨離できてません💧

幾らのお小遣いなんや、どうせ貰い過ぎやろ!

10,000円しか貰ってないよ

多いやろ!

いやいや筆者が働いて得たお金だし、大人にしてはかなり少ないと思いますが。

相変わらず思い通りに物事が運ばないと、喧嘩を売ってきます。

お金の教育をと、小学生の頃にお小遣い帳をつけさせていましたが、全然役に立っていません。

どちらかというと次男は、お金にシビアです。

普段は貯めて欲しいモノには使う、理想的な使い方。

買い食いも、ほぼしません。

同じように育ててきたつもりも、兄弟全然違うのですから、持って生まれた性格ですよね。

筆者が言うと煩いとしかならず、ではどうやって教育すべきなのでしょうか。

長男に対して、心配しかありません。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

稼ぐブログランキング
スポンサーリンク

コメント