ポン活と、ルーズな兄弟

子育て
スポンサーリンク

ルーズな兄弟

昨日は雨予報。

長男に駅まで送迎を頼まれました。

もちろん次男も送迎です。

長男1限目からの場合、少しだけ早いけど次男と同じ時間に送っていきます。

筆者自身の出社時間もありますし、2度も家と駅を往復できませんので。

家を出るのは、次男の電車に合わせた時間。

しかし長男が玄関に来たのが、伝えた時間の5分後!

朝の5分て、なくないですか?

しかも電車の時間があるのに!

待っている時に早くしてと言うと、俺がドライヤー使う時間に次男が使うからアイツが悪いとの言い訳。

なぜ素直に、遅くなってごめんと言えないのかな。

次男も要領よく、シャワーから出る長男より早く使っておけば良かったのですけど。

そもそも送ってもらうのなら、二人共余裕をもって準備すべきです。

時間にルーズなのは、遅刻して痛い目見ないと直らないのかしら。

 

駅までいつもより飛ばしてしまいました💦

なんと、電車が来る時間ピッタリに到着。

駆け込み乗車でギリ間に合ったらしいので遅刻はせず良かったですけど、飛ばすのも駆け込みも危ないですよね。

焦るから精神的にも良くないし、こういう送迎は勘弁して欲しいです。

 

ポン活

ヒヤヒヤしながら子供達を送った帰り、ローソンへ。

 

 

美味しそうなので予約してしまいました。

苺大好きなので、美味しそうなパッケージにやられてしまいました。

冷凍庫には前回ゲットしたアイス、まだあるんですけどね。

夜はお迎えに時間取られるので、朝の隙間時間にポン活できて良かったです。

 

ところで、昨日の筍料理。

若竹煮ではなく、豚肉と根菜の炒め煮になりました。

メインが魚だったので、濃いめの煮物の方がご飯が進むと思い変更したのです。

筍より牛蒡の方が多いですけどね💦

 

 

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク