大事なものと、見えない家事とタイパ

死別母子家庭
スポンサーリンク

大事なもの

昨日は朝から、ダル重💧

ここのところ、肩凝りがあるせいかと。

枕がへたってきたせいか、寝起きから肩凝りの日々。

どうもスッキリしません。

暑くなったのに、身体が慣れていないせいもあるのかもしれません。

平日は気合いで乗り越えていますが、休日だと気が抜けるんでしょうね。

それでも昨日は晴れてくれたので、布団干したりシーツ洗濯したりと朝からバタバタ。

次男が部活の午後練ありで早ごはんするので、朝ごはん作って掃除と洗濯したら、もうお昼ごはんの準備。

結局、忙しくて乗り越えていました。

お昼ごはん食べて、布団入れるまでは。

その後ぷつりと糸が切れてしまい、疲れたから一瞬横になろうから、気がついたら2時間経っていました💧

やっぱり体力落ちてる…。

50歳にもなれば、仕方ないわよね。

ま、昼寝後は随分スッキリしたので良しとしましょう✨

ところで先日、会社で頂いたもの。

 

 

2パックも!

ありがたい❤️

腸活に良いですね。

この歳になると、何より健康が大事!です。

 

見えない家事とタイパ

そんなこんなで、あっという間に夕方!

1日が早すぎる💧ワープしたしね。

その後、米を10キロずつに分けて精米に行ったり、観葉植物に水をあげたり、甘夏をむいたり、古新聞を纏めたり。

見えない家事をこなしました。

そもそも夫がいないから全て一人でしなければならないので、見えてる家事も見えない家事もないんですけどね。

因みに、甘夏もむいておけば次男が食べます。

むいていないと子供達は見向きもせずです💦

忙しいのもありますけど、果物には執着なしの次男です。

長男に至っては、柑橘系興味なし。

せっかく義実家から頂いたのに…。

時代もあるのでしょうか。

今じゃコンビニでもカットフルーツが売っていたりしますしね。

リンゴを見た時には、高くて驚きましたけど。

コスパ悪すぎです。

ただ確かに筆者も、平日には甘夏むく時間ないかも。

大事なのは、コスパよりタイパ??

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク