売却記録と、コロナ感染拡大と万一

スポンサーリンク

コロナ感染拡大と万一

会社へ保険会社の人が来た時のこと。

会社が入る保険を、社長夫人に勧めていました。

社長夫人も、万一社員がコロナに感染したら風評被害にあって倒産になる可能性も0ではないと言って話を聞いていました。

一時期に比べて業績も回復してきていると思いますので、筆者はすっかり安心していました。

しかし経営者ともなると、万一まで考えているんだなぁと思いました。

そこでふと思ったのは、万一倒産にでもなったら全員分の離職票を作成しなければならないのかということ。

考えただけでも、かなり大変そうです。

他の人は再就職探しができるだろうけど、筆者はしばらく事務作業に追われるでしょう。

…という訳で、そんな嫌な事を考えるのはやめにしました。

GoToの影響なのか、北海道で感染者が増加していますね。

筆者も若干気が緩んできているので、これから冬に向けて気を引き締めていきたいです。







9日の売却記録

米大統領選で、バイデン氏が当確となりましたね。

政治的不透明感がなくなり、投資家心理が上向き買いが強まりました。

日経平均株価は5営業日続伸です。

終値も、前週末比514円61銭高の24,839円84銭と29年ぶりの高値だそうです。

そんな中、筆者の持ち株の一つが含み益になりました!

スイング

日本電産(6594)

6日に売却した後、下げた所を拾いました。

今回は読み通り、バッチリ上昇👌

売却かホールドか悩みましたが、とりあえず利確することにしました。

握力弱すぎですね💦

しかも早々に指値売却したので、高値はそこから300円高…勿体ないことしました。

しかし4日間で、25,960円の利益確定です。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

稼ぐブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました