お得活動と、どうしたら良いの?

お得
スポンサーリンク

どうしたら良いの?

昨日次男が、友達が学校にスマホを持ってきている、本人に言ってもきかないから先生にチクろうかなと。

筆者は反対しました。

その理由は、別に誰かに迷惑かけていないからです。

授業中に使用している訳でもないのです。

おそらくカッコつけて持ってきているのでは?と思います。

使用するのも休み時間くらいだと。

もちろん、本来ルールは守るべきです。

ただ、卒業まであと少し。

今までずっと仲良くしてきた友達を、わざわざ売らなくてもと。

部活も同じ、何度も泊まりに行ったりしている友達なのに。

ちょっとした悪さをする子っていますよね。

カッコつけるというか。

若気の至りもあるでしょう。

犯罪やイジメならチクるのも賛成しますが、ちょっとしたことに対して正論を振り翳さなくてもと。

次男曰く、人間関係よりルールのようです。

友達だから、ちゃんとした人になって欲しいと。

あーー、どうしたら良いの?

アドバイスしても、言い合いになります。

リビングを散らかし放題で、我が家のルールを守っていないと指摘しても、家と学校は違うと。

勝手な言い訳です。

融通きかなくて、困ってしまいます。

友達失くすよと言うと、別にいいしと。

そして最終的には、チクらない代わりに友達辞めたらいいかと。

子育てって難しい💦

お得活動

昼休みにお得活動してきました。

コークオンアプリで、毎日バーコードをスキャンして貯めたチケットです。

16日までのチケットで、ドリンクと交換。

凹んでますね💧

定番商品が多く特に飲んでみたいドリンクがなかったので、アクエリアスにしました。

とりあえず万一、コロナに感染した時用に。

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク