投資信託

資産運用
スポンサーリンク

米、対EU報復関税を発動

18日午後に、アメリカがEUから輸入される航空機・ワインやチーズに最大25%の関税を上乗せする措置を発表しました。

おかげで日経平均株価の午後の相場は、ガクッと下げましたね。

なんとかプラスのまま終わりましたが、思うように取引できず・・・。

今後の相場の動きが懸念されますね。勘弁してほしいわ。

 




投資信託

株取引よりも長い投資信託。

わかりやすい 日経225を初めに、色々お試ししました。しかし全く記録なしです。

今後は、記録に残したいと思います。

 

8月8日に 300,000円で購入した投資信託。

eMAXIS Slim 先進国株式インデックス

「外国株式インデックスマザーファンド」通じて、主として日本を除く世界各国の株式に投資を行い、MSCIコクサイ・インデックス(配当込み、円換算ベース)と連動する投資成果をめざす。対象インデックスとの連動を維持するため、先物取引等を利用し株式の実質投資比率が100%を超える場合がある。実質外貨建資産については、原則として為替ヘッジを行わない。

購入手数料0%
信託財産留保額0%
信託報酬0.10989%
実質コスト0.18389%
純資産総額581.25億円
(2019/09/30)

分配金額の決定にあたっては、信託財産の成長を優先し、原則として分配を抑制する方針とします。(基準価額水準や市況動向等により変更する場合があります。)

 

とにかく、手数料が安いのが良いですよね。

そして分配金が0なので、10月17日に一旦売却しました。

実は9月13日にも、売り時が一度ありました。後から気づきましたが。

今のところは、どうやら12,400円に近付いた時が売りのような気がします。

約2か月で、20,465円の利益確定です。

また下げた所で、購入したいと思います。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

 

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました