くじ運

死別母子家庭
スポンサーリンク

役員

何かしらに役員があります。

子供の頃は、学級委員や児童会役員、生徒会役員など。

大人になっても、地区の役員が。

子供がいると、子供会役員、PTA役員など。

筆者は何故か、色々当たります。役員じゃなくて、もっと良いものが当たりたい。

保育園の役員、学童の役員、小学校の学級委員、子供会役員、スポ少の役員、中学校の地区委員。

一通り、経験させて頂いてます。

 




 

喜べない、当たり

役員決め、立候補がいなければくじ引きが多いです。

ひとり親家庭もくじ引きの対象です。容赦ない・・・。

くじ運が良いというか、悪いというのか、何故か当たりくじを引いてしまいます。

子供がお世話になっているのだから、仕方ないとは思います。

ただ、ひとり親家庭でフルタイム勤務で、何もかも一人でしていて本当に忙しい。

両親がそろっていて、パート勤務、何なら祖父母の協力も得られる方が何も当たらずにいると、世の中って本当に不公平だと思います。ええ、ただのひがみです。

現在中学校の地区役員で、次年度の役員を決める時期がやってきました。

昨日は対象者を確認し、配布するための書類作成に、半日を費やしました。

休日といえど、買い物に掃除、三食の準備としなければならない事はたくさんあります。

全く休んだ気がしない、休日でした。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

 

 

 

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました