続就職活動と、売却記録

スポンサーリンク

続就職活動

帰宅後、派遣会社からの電話はどうだったか聞きました。

18歳未満は不可って言われた

ですよね〜。

会社へ行ってからふと思いました。

18歳未満は夜勤できないのでは?

会社で調べた所、労働基準法でやはり18歳未満は夜勤ができないと。

応募した寮完備の工場勤務は交代勤務の仕事でしたので、そりゃ不可って言われるよね。

じゃあ日勤で探さないと…と、次に見つけたのは寮完備の日勤工場勤務。

何故寮完備を探しているかと言うと、自宅近くの工場は郊外にあるので車でないと通うのが難しいからです。

翌日電話するように伝えるも不可。

夜勤だけでなく、時間外や休日労働も認められていません。

就業できる仕事内容にも制限があります。

中学時代に進路説明会で中卒の就業は難しく、例年ほぼ高校進学していますと言われましたが、正に実感しました。

土木や新聞配達などを除けば、中卒だとフリーターになるしかないようです。

長男にどうするか問うと、バイトしまくるとの返答です。

え、中卒でフリーター???







12日の売却記録

スイング

日本エアーテック(6291)

8月7日に、100株購入しました。

しかし、またもや下落…。

いつになったら上昇するのかと思いつつ、やむなくホールド。

微益が出たので、売却しました。

2ヵ月と6日間で、880円の利益確定です。

いつになったらと毎日株価チェックをしているので、随分長くホールドしたつもりでした。

しかしこうして振り返ってみれば、たった2ヵ月で銀行に預けた利息よりも遥かに多い利益です。

良かった取引だったと再確認でき、プラス思考になれましたので、振り返る事も大事ですね。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク