売却記録と、面談と密かな期待

スポンサーリンク

面談と密かな期待

一昨日、長男の担任と学年主任と面談しました。

ここの所の長男の様子…学校へ戻る気も通信高校へ転入する気もなく、就職したいと言っており就職活動をしていることを話しました。

ただ中卒での就職活動は難しかったこと、アルバイトを検討しているということ。

筆者的には、頑固な長男を一度社会に出した方が良いのではと思うこと。

しかし高校はアルバイト原則禁止です。

アルバイトするなら、休学するしかありません。

それとて、グレーな感じの様ですが。

先生達は、せっかく入学してもらったのだから卒業して欲しいけれど、戻るのが難しいなら通信高校へ転入する事も考えてくれていました。

そして最終文理選択が迫っていること、在籍しているからとりあえず提出して欲しいと言われ渡されました。

これを渡したら長男はどういう態度を取るだろう、と思いながら帰宅しました。

帰宅後書類を渡すと案の定、要らんと一言。

長男が学校へ戻る気がないのは知ってるよ。

それなのに母が何故学校と繋がっているかというと、長男が通信高校をと思った時にスムーズに転入できる様にだよ。

じゃあ文系で。

提出することを、あっさり納得しました。

もしかして通信高校へ行く気があるの?

長男には聞いておりませんが。

しかし何故文系?

理系希望していたのに…担任と筆者が勧めたから?

それとも、戻る気が1%くらいはある?

今から戻るなら、文系の方が良いと思った?

なーんて、期待しすぎですよね。

それでも少しは、通信高校へ行く気が出てきたのかなぁ。







12日の売却記録

スイング

レーザーテック(6920)

8日に、100株購入していました。

29日に売却した時の価格よりも、高値での購入です。

見事、上昇しました。

5日間で、10,330円の利益確定です。

レーザーテックは1日の変動が大きいので、上手く取引できるとそこそこの利益をもたらせてくれます。

ただ読みを失敗すると、しばらくホールドとなりますが。

5日間でこの利益は、我ながら素晴らしいと思います♪

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

稼ぐブログランキング

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク