カウンセリングと担任と義母、嬉しい出来事

死別母子家庭
スポンサーリンク

カウンセリング

スクールカウンセラーとの、3回目のカウンセリングへ行ってきました。

前回からの流れを説明しましたが、お母さんの努力で状況が改善されてきているのではと。

良い方向に戻る時に一時的に悪い方向に戻る事もあり、暴言やハンガーストライキもそうではないかと。

確かにリビング率も増えましたし、以前よりは元気になっているのは感じます。

とりあえず留年確定まで時間もあるし、学校の話題などこちらから振らずに、もう少し様子を見てはどうかと。

勿論同感で、長男からの出方を見てみようと思っています。

学校も私も味方だからと、温かい言葉をかけて頂きました。







担任と義母

長男のハンガーストライキの件、月曜日に義母と担任にどうしたら良いのかとメールしました。

担任からは電話を頂き、私が仕事に行っている間に義父母に様子を見に来てもらうことはできないかと提案を頂きました。

私が助けを求めている事もわかっている様子。

しかし義母からは、なしのつぶて。

死ぬから食べやん発言の孫が心配ではないのでしょうか。

職場で友人に相談し、就職活動する事によって食事も取るようになったので良かったですが、本当に困っていました。

実母なら見に来てとか気軽に頼めますが、隣県の義母には頼むのは難しいのです。

誕生日にも無理を言って来てもらっていますし。

どうしたら良いかなとのメール、何かしらのアクションを期待していました。

以前なら、何かメールすると返信や電話がありましたので。

長男の変わらぬ頑固な態度に、諦めて(呆れて?)しまったからでしょうか。

なんだか、がっかりしました。

こころの健康センターの医師に相談した際、筆者は完璧主義で人に頼らないのかなと言われましたが、身近な人でさえ頼れないから自分で何とかするしかないのです。

環境がそうさせているのです。







嬉しい出来事

昨日、嬉しい出来事がありました。

誕生日に好きな夕飯をと選択権を与えた所、外食ではなく宅配ピザを希望した長男。

昨日の夕飯、ラーメンを食べに行くかと尋ねると行くとのこと。

久しぶりに外に出ました。

約1ヵ月半ぶり⁉︎

短時間だけど外に出れるようになったのだと、元気な時には何とも思わなかった些細なことが、今の状況ではすごく嬉しかったです。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

稼ぐブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました