手抜き夕飯と、売却記録

お得
スポンサーリンク

365歩のマーチ

一昨日は久しぶりに外に出た長男ですが、昨日は朝も昼も降りてきませんでした。

筆者がお休みでほぼ在宅しているのと、次男が部活の試合で留守のせいでしょう。

二階に行った際に、ご飯食べに来たらと声をかけましたが、結局筆者が買物へ行った夕方まで降りてきませんでした。

長い時間かかるのはわかってはいますが、やはり日々前進を期待してしまいます。

ご飯くらい食べに来て欲しいものです。

しかし、ふと365歩のマーチを思い出しました。

前進ばかりではないよねと、自分に言い聞かせることにしました。

話は変わりますが、友達からの連絡をシャットアウトしていた長男。

次男の塾の二者面談の際に、長男の話になりました。

というより次男の面談のはずが、ほぼ長男の話だったのですが、同じ小中学校に通っていた女子が誕生日にLINEをしてくれたとの情報が。

しかも長男、返信したというのです。

これもまた少し進歩したと思い、嬉しく思いました。

塾長も、その女子から接触を試みてみますと言ってくれました。

また友達付き合いは上手い方だと思いますとか、色々わかっているとは思いますよとか、高校の先生より付き合いが長い塾の先生から見た長男の印象も聞きました。

ここの所イライラと悩みなどで忘れていましたが、長男の良さを信じてあげられてなかったなと思いました。







窓拭きと手抜き夕飯

昨日は天気も良かったので窓拭きをして、カーテンを洗いました。

一部だけで、年末までにまだまだ頑張らないといけませんが。

しかしここの所歳のせいか疲れやすくなり、一気にするとその時は良くても後でバテてしまいます。

来週の仕事に差し支えても困りますので、少しずつこなしていこうと思います。

そんな昨日の夕飯、家事疲れで作る気がしませんでした。

作るメニューも思いつかず…。

帰宅した次男の、から揚げリクエストに応えることにしました。

から好しのお持ち帰りです♪

写真は長男と次男の分です。

筆者はこれの半分で十分。

それでも一個が大きいので、かなり満腹です。

味噌汁と残り物のおでんをプラスした手抜き夕飯。

株主優待券のお陰で、楽して美味しい夕飯となりました。







12日の売却記録

デイトレ

ネットワンシステムズ(7518)

1日で、1,130円の利益確定です。

単体では微益ですが、12日トータルでかなりの利益となりました❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


コメント

  1. あき より:

    ainaさん、こんにちは。

    長男君、内向きだった所から少し外へと目線を向け始めたのかな。
    良い兆しですね。
    ainaさんの思いや行動が伝わっているのだと思いますよ。

    長男君の乗り越える力を信じて、ainaさんも気持ちを緩やかに過ごされますように。

    • ainaaina より:

      あき様

      コメントありがとうございます。
      良い兆しというお言葉、嬉しいです。
      実は本日、何があった訳でもないのに気分が沈んでいましたので、コメントを頂きほっこりしました。
      忍耐力が必要なので大変かと思いますが、長男を信じて見守りたいと思います。
      ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました