会議とデイトレ

スポンサーリンク

会議

昨夜は筆者が当たっている中学校の役員、最後の会議でした。

8時からと開始時間が遅く、仕事から帰宅後の余裕はありますが、会議後はバタバタです。

しかし前日が祝日だったので、体力的にはまだ余裕です。

会議、ナイスタイミングでした。

それに、これで次男が卒業するまで後2年間は中学校の役員に当たることはありません。

やれやれです。

後は、来年度の役員さんに引き継ぐだけです。

頑張った、自分!

誰も褒めてくれないので、自画自賛です(笑)







デイトレ

昨日の日経平均株価は、175円23銭高と反発しましたね。

前日の米国株式市場が堅調だったことが好感されました。

また11日の中国本土の新型肺炎感染者数が1月30日以来の低水準となったことで、新型肺炎の懸念が若干後退したことも要因と考えられています。

さらに感染症研究の第一人者が、中国国内における新型ウイルスの流行が2月にピークを迎え、4月頃に終息する可能性があると予想した事も要因です。

ただ、実際は新型肺炎の経済影響は不透明ですので上値は重いと言われております。

さて、デイトレの記録です。

中京医薬品(4558)
  • 権利確定月 3月・9月
  • 株主優待 なし
  • 一株当たり配当 5円

室内に置く・貼る・持ち運ぶなどしてウイルスや菌を除去する二酸化塩素を利用した製品”エアーマスク”シリーズを展開しています。

新型肺炎銘柄です。

 

1日で、4,901円の利益確定です。

 

この銘柄、なんと激しい動きをしていた模様。

新型肺炎銘柄あるあるですが、タイミングを誤ると怖いですね。

筆者は売却できていたので、良かったです。

 

 

 

ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク