含み損と小さなお得

お得
スポンサーリンク

含み損

昨日の日経平均株価、上昇から一転し一時は前日比マイナスでしたが、最終的には31円74銭高となりましたね。

それなのに、筆者の持ち株は…目も当てられない程の含み損になっております。やむなく静観中です。

因みに、小幅な動きの原因は

  • 新型コロナウイルス拡大懸念
  • 来週に国内決算を控えている
  • 来週に米国の予備選挙を控えている
  • 来週に米国経済指標の発表を控えている

などの理由が考えられます。

ですので、来週少しは期待できるかと思っています。







小さなお得

本日、次男が部活の試合です。

小学生スポ少時代の試合は、手作りのおにぎりやおにぎらずを持参していました。

試合の合間に食べるので、スポ少ではおにぎりと決められていました。

運動するのにおにぎりだけでは…と思い、当初は鮭・唐揚げ・ウインナー・鶏そぼろのボリュームあるおにぎりを持参していました。

その後おにぎらずが流行りだしてからは、レタス・キャベツなどの野菜と、とんかつ・ハンバーグ・きんぴら・鮭・唐揚げ・卵などもサンドしていました。

筆者的にはコンビニのおにぎりよりも、具沢山な手作りのおにぎりやおにぎらずの方が美味しいと思います。

しかし子供達、中学生になってからはコンビニのおにぎり一択です。コンビニ好きなお年頃?

どうやら手作りのおにぎり、数年食べ続けマンネリしたようです。コンビニに負けた…😱

前置きが長くなりましたが、コンビニまで自分で買いに行くのが面倒らしく、試合前日の仕事帰りに筆者が買ってきます。

好みの種類はリサーチ済みで、その中のある物で賞味期限が次の日の午後までのものを選びます。

そんな昨日、お得を駆使して購入してきました。

6点購入で、372円でした。やっす〜!

ラッキーな事に、たまたまセール中でおにぎり50円引、シュークリームも108円だったのです。

シュークリームは、今週頑張ったご褒美に✨

というのも、今週は長男が私立高校の受験でした。

筆者の住む地域は公立高校へ進学する子供が多いのですが、私立高校は滑り止めに受けます。

来週、もう一校私立高校を受験します。

まだ結果はわかりませんが、スイーツ男子が少しでも気分を上げれるように。

一応、気を遣っています。…と偉そうに言う割には安い気遣いですが💦

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村



ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

稼ぐブログランキング

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク