長男のメッセージと、対策

死別母子家庭
スポンサーリンク

長男のメッセージ

土曜日、長男のLINEのアイコンが真っ黒に変わっていました。

時々変えているのですが、真っ黒って…。

しかもストーリーが作成されていて、辛いという文字が2回。

胸が締め付けられました。

虐められている?

何かあった?

普段反抗期でイラッとさせる長男ですが、親ですから心配です。

モヤっとしたまま、日曜日にLINEのアイコンを再び見てみました。

ステータスメッセージが、今までありがとうございましたとなっています。

どういう事?

胸がざわつきます。

自殺したりしないよね。

命の大切さは誰よりもわかっているよね。

しばらく、どうしたらいいか悩みました。

こんな時に夫がいてくれたら。

父親としてどうしたでしょう?

何で我が家ばかりこんな事に…。







対策

悩んだ末に、まずは義父母に相談しました。

とりあえず、自分を心配してくれている存在がいるという事を再確認してもらおうと思ったのです。

本日から2学期が始まるので、義父母にさりげなく電話してもらいました。

その後ママ友に相談し、子供から探りを入れてもらうことに。

リビングにいる時に長男のLINEが結構鳴っていたので、友達とのやり取りでしょう。

ママ友からのLINEで、5月病みたいになっているんかなと。

その後長男のLINEアイコンも、ステータスメッセージも変わっていました。

おそらく友達から聞かれて、変えたのでしょう。

5月病みたいにというママ友の言葉は、その子供の解釈だと思います。

まだ心配がなくなった訳ではありませんが、最悪の事態は脱せたのでしょうか。

子育ては本当に難しい。

色々あるとは思いますが、強く生きて欲しいです。

とりあえず、注意して見守ろうと思います。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク