売却記録と、初心忘れるべからず

スポンサーリンク

初心忘れるべからず

昨日の朝のこと。

長男が普通に起きてきて、ちゃんと学校へ行ったことにホッとしました。

仕事から帰った時、お弁当箱や水筒が出されていて無事に帰宅したことにもホッとしました。

当たり前のことなんですが、最悪の事態がおきたらどうしようという不安は、0ではありません。

大丈夫と思う気持ちが90%くらいで、数日〜数ヶ月間当たり前が続いて、やっと100%になるのかなと思います。

家族が健康であればそれで良いから、欲張りな筆者は色々望んでしまいます。

そしてピンチに陥り初めて、思い出すのです。

初心忘れるべからず、ですね。

良かれと思いのアドバイスをしたり、期待しすぎたりして子供達が生きづらくならない様に程々にしないといけませんね。

それが原因である訳ではないと思いますが。







21日の売却記録

デイトレ

ビックカメラ(3048)

今年は猛暑でエアコンの売れ行きが良いとのことなので、ビックカメラを購入してみました。

権利確定日が8月末なので、まだ上昇するのではとも考えたからです。

スイングにすれば、まだ上昇余地があるでしょう。

しかし、優待をもらうより確実に利益をが当面の目標なので、深追いせずに売却しました。

1日で、980円の利益確定です。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村


ポチッと愛のクリックをお願いします❤️

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク